スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

SPRING☆

2011/04/08 Fri 14:29

ここ数日、花粉の飛来量がものすごいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

我社の花粉症率・・・・かなり高いです
ティッシュ・点鼻薬・目薬がスタッフの必需品となっております


花粉症に悩まされる春なんか嫌い-なんて言っておりますが・・・・

嫌なことばかりじゃないですよね


最近の私の楽しみは・・・・



DVC00437.jpg


多肉ちゃんの成長


新しい芽が出てくると春だなぁってすごくうれしくなりますよね。


桜はまだ少し先になりそうですが・・・・
今週は入園式・入学式を迎えたご家庭も多かったのではないでしょうか??
出勤途中、新一年生がお母さんと一緒に登校している姿を見てなんだかこちらまでワクワクどきどきしてしまいました


個人的には特に変化のない4月ですが
何か新しいことに挑戦したくてウズウズしております


先日、おじいちゃん・おばあちゃんへ入園祝いのお返しにキッズアートファクトリーを・・・とのお問い合わせをいただきました。

今までにも還暦のお祝い・おばあちゃんのお誕生日プレゼントなどにご利用いただきましたが、すっごく喜んで下さったとのご報告をいただきました。


ぜひ大切な方への贈り物としてご利用なさってみてください♪







スポンサーサイト
日常 | コメント(0) | トラックバック(1)

ようじ画

2011/01/21 Fri 15:40

以前ご紹介しました‘ようじ画’の古田和之展に子供達と行ってまいりました。


DVC00339.jpg



DVC00338.jpg


この作品はクレヨンを使ったようじ画なんですよ!!


クレヨンを使って?



分かりますか??


私は・・・・

クレヨンを楊枝に付けて描くんだと思っていたんですが・・・・



違いました。。


うちのちびさん2人がワークショップで体験させてもらい、どのように描くのかがわかりました!!


DVC00337.jpg



まず紙に色んないろのクレヨンを使って塗りつぶします。

そして塗りつぶしたうえを青や茶色などの色で一色に塗りつぶします。

この状態で、楊枝を使って文字や絵を描くと色んな色が出てくるんです


これがすごくおもしろいんです!!


私も描いてみたくなりました。



古田くんにアドバイスされること数十分・・・・


完成しましたよ!



DVC00364.jpg


さっそく額に入れて飾りました♪

なかなか素敵な作品だと思いませんか?



気に入ったみたいで家でも2人で描いていました



松本美術館で行われていた古田和之展は終了してしまいましたが、
私もお世話になっている‘SALON+GALLERY Mag’にて展示されています。


興味のある方はぜひ・・・・



☆Mag
http://www.mag-salon.jp/

☆古田和之
http://www.afurutakazuyukin.com/



http://cocorec.jp/
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

時事ニュース

2011/01/14 Fri 15:27

信州は、厳しい寒さの真っ只中。

でも、これが本来の信州の冬のあり方なのでむしろ寒くて心地よい!!

近年、都市部などでゲリラ豪雨と化した「人為的災害」も増えてきて
私たちの社会活動の結果による地球環境の変化を痛みと共に体感する機会が多くなりましたね。



ご存知の通り、オーストラリア東部とブラジルの集中豪雨による洪水被害。
人事のように感じません・・・


20代の頃、学生ビザを手にして私の「青春時代」の舞台にもなった
ブリスベン市内(クイーンズランド州)が大変な事態になっています。


brisbane2.jpg

brisbane13.jpg

出来ることなら復興の手助けに駆けつけたいくらい。
街に対する恩返しに。


世話になった人や思い出の場所がとても気がかりです。
一部地域では、小学校などの再開目途が立たない様で一日も早い回復を願うばかりです。


ハイチ大地震から1年。
ポルト・オ・プランスの現状は、いまだ被災地のままなのに・・・
喉もと過ぎれば熱さ忘れる日本全体が、マスコミ報道に踊らされることなく、
リアルに世界の動きを感じて考えられることが私のテーマです。


6月には、飛躍的な成長を遂げている中国を視察してきます。
「リアルに生きる」
そして「本質を見抜く」。



新年を迎えて既に半月。
自身の役割を再確認した今日でした。


cocorec㈱キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の・・・・・

2010/12/14 Tue 15:38

今日は我が家の息子達の事を紹介したいと思います。


息子達・・・・1年生と年中
大好きなもの・・・昆虫

冬本番間近!!


夏大好き・冬大っ嫌いな私と同じで、虫たちが冬眠してしまうのをさみしがっている我が家の息子達。


どこへ行っても虫、


そんな彼らの力作をどうぞ♪

DVC00286.jpg


DVC00285.jpg


子供のお絵描きって日々変化していきますよね~
ここまで好きな事があるって羨ましく思います。

ダンボールと紙さえあればず~っと遊んでいられる子供達。
遊びの天才ですな



そんな彼らの大好きな‘あづみの公園’
行ったことがない方はぜひ一度行って見てください。


毎年恒例‘森の光物語’開催中です
大人も子供も楽しめますよ♪


詳しくは↓↓


http://www.azumino.go.jp/

日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋本番!!

長野県の秋は短いですが、楽しみは盛りだくさんですよね♪


芸術・スポーツ・食欲・・・・・


各地でいろんなイベントが開催されますよね♪♪

イベントと言えば・・・・


先日、COCORECのイベントも無事終了いたしました。
私も、週末会場でお子様達のお絵かきの様子を見させていただきました。

どの子も真剣に描いていましたね~


いろんな色をたくさん使って、大好きなキャラクターの絵・家族の絵・・・・
すごく素敵な作品がたくさん集まりました。




抽選も終わり、MITの学生さん達が作品製作のため作業を始めております。


MIT学生



皆様同様、私も作品の仕上がりがすごく楽しみです♪



さてさて・・・・
我社のイベントは無事済みましたが、今月はもう1つ個人的に楽しみにしているイベントがありま~す☆

明日から2日間清里の萌木の村で開催される‘私のカントリーFESTA in KIYOSATO 2010’


前から行ってみたいなぁと思っていたこのイベント!!
今年は我が家のちび君たちと一緒に参加しに行きま~す♪


イベントでは、雑貨・家具・小物・・・・人気ショップが大集結!
子供向けのクラフト教室あり!!
おいしいものも食べられる飲食ブースあり!!!


昨年は2日間で4万人が来場したんですって( ゚д゚)ンマッ!!


朝早くから混雑が予想されますが、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね♪♪




詳しくは萌木の村ホームページをご覧下さい☆

http://www.moeginomura.co.jp/
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。